SERVICE 事業案内

カテゴリ

訪問看護ココ・ステーション仙台中央

事業案内

訪問看護事業では、訪問看護と訪問看護からのリハビリテーションサービスを行っています。

目次

ワンストップの訪問サービスをお届け

看護・リハビリ・介護の3つを軸に、利用者様とご家族が住み慣れた場所で安心して暮らせるよう、万全の体制でサポートいたします。

訪問看護管理者(所長) 鈴木 陽子

サービスの基本精神

利用者様、そしてそのご家族様は「お客様」です。当社は原則、利用者様を選ぶことはいたしません。「利用者様がいるからわれわれが存在する」を基本理念に、社会のニーズに応えるためにこのステーションを立ち上げました。
遠方の場合も、重篤者であっても、特殊な環境に置かれた利用者様も、基本的にご対応する方針としています。ただし私たちの能力では対応できないといった場合は、ご説明のうえお断りしております。

仙台市の中心にステーションを置いたのは、東西南北幅広く対応し、また今後中心部に集中するであろう後期高齢者の人口推移に備えるためです。
医療の世界では、「患者様はお客様である」ということが忘れられるケースも少なくありません。社名にも込めているQOLの精神を大切に、ADLを基本として、利用者様満足を心がけてまいります。
手技の向上を怠らず、日々研鑽に励み、そしてサービス業としての自覚を持ち、プロフェッショナルな看護を標榜するステーションであり続けます。

●看護技術の研鑽・向上
●日進月歩の医療知識の獲得
●最先端ICT(情報通信技術)などの活用による効率アップ
●サービス業としてお客様と、お客様を取り巻く方をお迎え接する精神

社会が求めている「あるべき姿」を考え抜き、日々成長し続け、関わる方々がご満足できるステーションを目指して、今後も拡大を図ってまいります。

サービス概要

1. 訪問看護・リハビリテーション
●24時間365日連絡が取れるオンコール(電話待機)体制を整え、夜間緊急時もご対応
●正看護師・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士の専門職による、看護とリハビリテーションをご提供
●介護保険・医療保険のご対応
●0~100歳まで年齢や疾患を問わないご対応
●在籍スタッフのほとんどは「精神」対応の有資格者
●仙台市内でもトップクラスのスタッフ数を誇る安心の体制

2. 施設連携
●デイサービス・グループホーム・障がい者等施設と連携した訪問サービスのご提供
●施設経営者のお悩みとさまざまなニーズに、業務委託契約により柔軟にご対応可能
●看護師・リハビリスタッフ不足に対応できるアウトソーシングサービスのご提供

3. 保険外サービス
●安否確認・介護各種サービス・ショッピングや旅行の付き添い看護など、保険適用外(自費負担など)のサービスもご提供しています。お気軽にご相談ください。

訪問看護・リハビリテーションについて

介護保険・医療保険をご利用いただけます。また、小児・精神科に通われている方にもご対応しております。
仙台市内・市外を問わず、お気軽にご相談ください。

■住所
〒984-0074
宮城県仙台市若林区東七番丁17 3F
(居酒屋「ででででん」のビル3F)
■営業日
月~金曜
■定休日
土日・祝日、8月13日~8月15日、12月30日~1月3日
■営業時間
8:30~17:30
■電話受付時間
平日 9:00~17:00

※緊急時は24時間対応可能です。

ICTの積極活用

利用者様・ご家族様の許可のもと、近況の報告・記録や撮影写真の共有は、インターネットを介して行っております。

SHARE
シェアする

HOME//ブログ//訪問看護ココ・ステーション仙台中央